見出し画像

その点未来ってすげぇよな、最後までやる事たっぷりだもん#2022.6.20

画像は「紅秀峰」

2022.6.20


・今日は面談と農業高校で果樹の実地。

・補助金の書類を提出して、面談。
いまのところ、将来的に砂丘での就農を決めそれに向けて進んでいるところ。

品目も決め始め、10aのハウスを建て、メロン、後作にミニトマトをやることでとりあえず売り上げ400万を目指す方向。

露地で里芋とさつまいもを回してみるのはどうかと今回の面談で提案されたのでそれも考えていく。

後は使用する農地、住む家、箱詰めとかの作業場、機械類を今後探して決めていきます。
3か月でここまで決められて自分の中ではいいペースです。

・農業高校でサクランボの収穫をさせてもらった。
紅秀峰という品種がわたしの好み。とにかく甘い。
あと、柔らかい果肉が苦手だけどこれは果肉が固め。すき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?