見出し画像

晴れるのもありがたい。雨が降るのもありがたい。#20211004

画像は「去年の今頃上野で飲んだデカデカビール」


20211004

・なーんか目が覚めてしまい、3時過ぎに起きてしまった。昼寝のしすぎはよくない。

・簿記の勉強をスタートさせました。うぉー漢字がいっぱい並んどるー
簿記3級から始めようと考えているんだけどこれを高校生で習ってる商業の子たちすんごいな。これ知ってれば前職で役立つなーと思うものとかもあった。

・こないだ録画した
種まく旅人〜みのりの茶〜を見た。

農業の映画と言うことでワクワクして見てた。

内容は、お茶畑、新規就農、有機栽培がキーワードな感じ。
素人が農業始める大変さや、有機の考え方とかとっても楽しく鑑賞できた。
話自体は少しファンタジーで現実味はないかもしれないけどいい作品だと思う。

有機栽培は良、慣行栽培は悪みたいな考えはわたし的には間違っていると思っていて自分の立場でどちらか正義かが変わるよねと(またどっちつかずの意見なんですが)
仕事して農業するなら見極めないと。

最後はよくまとめられていて面白かった。
主人公の「みのり」という名前、実にいい。



映画見てたら「夏子の酒」見返したくなってきた。
久しぶりに漫画集めようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?