1年を振り返って

一年を振り返って

今年はデジタルでのイラストを頑張ると決め、出来る限り毎日描き続けてきたと思う。
当然ながら最初からうまくいくこともなく、日々失敗の繰り返しだった。
何度も筆を折ろうかと思い、それでも描き続けて今年が終わろうとしている。
着実に画力は上がり、クリスタを使うようになって色塗りも本格的にするようになった。
しかし、夜にバイトを行うことになり、資金的に良くはなったが、時間が減ってしまった。
睡眠時間を削り何とかやれてきたのが実情だ。
本業にも時に迷惑をかけそうになり、だからとってやめたくはないというジレンマがあった。
ただ、仕事に生きるような人生は嫌だ。

今年も、また時間のやりくりをしながらの活動になるとは思うが、身体あってのことなのでくれぐれも無理のないよう創作活動を行っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?