見出し画像

薬膳の香りが美味し蘭州ラーメン♪♪神保町

12時前頃、駅から徒歩3分くらいのところを歩いているとなにやら行列が🧐‼️‼️

なんのお店だろうと思い、検索😏😏

蘭州ラーメンのお店で、母子禄(マーズルー)というお店見たいです😙👍

画像1

数ある蘭州ラーメン店の中で唯一中国政府から「中華老字号」に認定されているお店らしい‼️

それは気になる🤩🤩🤩

用事を済ませ、15時頃お店に向かいました🚶🏽‍♀️🚶🏽‍♀️

15時頃は、すぐに入れました😊👍ラッキー🍀

画像2

入店すると薬膳の独特の匂いがとても食欲をそそります😏👍‼

レジで注文、ラーメンの種類は1種類のみ💛

ともて強気&凄い自信‼️期待大です💪🏻💕

細麺、平麺、三角麺の三種類から選べます🙌🏻🙌🏻

私は平麺が好きなので、平麺を注文😙❣️❣️

トッピングで、牛肉(200円)とパクチー(120円)の追加ができます😊👍

パクチー苦手な方はもちろんパクチー抜きにもできます‼️‼️

出てきたのがこちら👇🏻👇🏻👇🏻

画像3

湯気が鼻腔に〜、とてもいい匂い〜☘️☘️☘️♬︎

まずはスープを1口😋😋😋

澄んでて、あっさり、でも牛の味がしっかりとしてます😋👌💖

そこにだんだん薬膳の味が加わってきます👍🏻💕✨

上品な辛さの辣油を混ぜながら、

そしてパクチーも混ぜながら、

味を変えつつ楽しんで頂きました☺️👍✨

美味しい〜✨🤗💕

麺はもっちり、平麺は私好み❤❤❤

大根が入っていてた、大根の味がしっかりと出つつ、スープの味がしゅんでめっちゃ美味しかった🙌🏻💗

またお店来たいでした✨😋🍴💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?