見出し画像

ネモフィラブルーを感じて。

 ネモフィラは
朝日を浴びると透き通る青色になる。
朝露に濡れて 春風に揺れて 
爽やかな景色を見せてくれる。。。

 ネモフィラは昼間の太陽に照らされると
薄い空色になる。。。
その空と同じ色は 心を優しくする。

 ネモフィラは夕陽を浴びて影をつくる。
昼間の空色と夕陽の色が混ざり、
薄い緑色に変わる。
 少しずつ変わっていく光を受けながら 
夜の星空を待ち侘びる。

 夜、陽が沈むと
ネモフィラは月の光を反射して 
星屑のように青く、白く輝く。。。
優しい夜風を受けながら きらきらと輝く。

  ネモフィラブルー。
深く透明なブルーは 海の色に近いかな。
そっと耳を澄ませば 
夜風に揺れるネモフィラたちが 
海の波の音を響かせる。。。

その音は
遠くに聞こえたり 
近くに聞こえたり

私の頬を撫でていく。。。

  月の光を受けてる花びらは
深く透明な海の色。。。

今、私は、海の底に息を止めて立っているかのように感じる。

  そっと目を開けて目の前に広がるネモフィラの星屑を見渡す。
風を感じて深く深呼吸をする。
胸いっぱいに 
ネモフィラブルーの風を吸い込む。
心がすうーっと軽くなる。
心が透明になっていく。。。

夜が明けるまで
このネモフィラブルーを両手いっぱいに抱えて、そのまま眠ろう。。。

ネモフィラブルーを
深く静かに吸い込んで、
深く静かに。。。

そう、明日までぐっすりと眠ろう。。。
目が覚めたら
もう一度 ネモフィラブルーに会えるから。


黒猫はな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?