見出し画像

おうち時間

保育園が休みの2歳の娘とのおうち時間がとにかく長かった。

ホットケーキを焼くって内容の絵本の影響で

混ぜたり、ポターンと生地を落としたりをやりたくて仕方ない娘。

簡単に作れるホットケーキミックスはほとんどの店で売り切れ。

薄力粉も。

薄力粉があったとこでそれじゃ結構大変な工程だし。


そこで。

みなさん、知らないのか普通に売ってる天ぷら粉を使っておやつを作ることにした。


簡単。簡単。

そして美味しい。

ホットケーキもパウンドケーキもスポンジケーキも作れてしまう。

膨らむからクッキーはオススメしません。


2歳でも少し手伝ってあげるだけで作れる天ぷら粉ケーキ。

おすすめです。

小さな子どもとおうちで過ごすために割と必要不可欠(うちだけ?)なおやつ。

ホットケーキミックスない!

薄力粉ない!

そんな時、天ぷら粉にも活躍の場を。。。


おうちで過ごすための工夫になるかはわからないけど、、、。


ちょっとだけ気分を変えて記事書いてみました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?