今後の目標

今後の目標について考えていました。
もう折り返し地点を過ぎた自分の人生における最終的な目標は
「ステキなマンションで一人暮らしを楽しむ」ことですが、
それを実現するための1つの手段として、
今のパートタイムでの仕事の他に「副業」を考えています。
副業で何をするかについて、これまであれこれ考えてきましたが
最近になって、方向性が定まってきました。
WEBコーディングの仕事をクラウドワークスとかで受注できるようになれば、と考えています。

以前、HTMLタグのみで自分のホームページを作っていたことがあります。
HTMLタグの使い方はすべて独学で身につけました。
当時、仕事でC言語でのプログラミングをしており、C言語に比べるとHTMLは簡単に覚えることができました。
HTMLの勉強をしながらホームページをシコシコと作るのはとても楽しかった記憶があります。
そこで、当時の記憶を掘り起こし、なおかつ、cssなど新たな技術を身につけて、最終的にホームページ作成・コーディングの仕事を受注して安定した収入を得られるようになりたい!と思いました。

早速、WEBデザインの教科書的な本を買ってきて、少しずつ読んでいます。
当面の目標は、まず、自分のポートフォリオ的なWEBサイトを作ること。
その過程についても今後ここに書こうかなぁ~と考えています。
同じ目標に向かって頑張っている方ともnoteのフォローし合いたいです。

一歩ずつ、夢に向かって、楽しんでやっていけたら!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?