見出し画像

年下の彼とうまくいくには

私は43歳、彼は37歳です。
なんとなく、いい感じではあるのですが、
会うのが職場で、
いちおう仕事第一に動かなくてはいけないので(笑)、
何かとすれ違ってしまいがちで、
彼からのアプローチを
イマイチ、うまく受け取れない。

そこで、機会があればちゃんと応じられるように、
彼の気持ちについてAIで検索してみました。



年上と付き合うメリット

・包容力がある
: 年上の女性は、多くの経験を積んできたため、相手を理解し、受け入れる力があります。また、男性が求める理想像に近いと感じることもあるようです。

・自立している: 年上の女性は、自分で生活を立てていることが多く、男性が求める理想像に近いと感じることもあるようです。

・落ち着いている: 年上の女性は、多くの経験を積んできたため、落ち着いていると感じることがあるようです。

・色気がある: 年上の女性は、同年代の女性にはない色気を持っています。

・甘えやすい: 女性が男性に甘えることが多く、男性も頼られるようにならなきゃと自然と気を張ってしまう場面もあるでしょう。しかし、年上女性には気軽に甘えられると感じる男性が多くいます。

年上と付き合うデメリット

・年齢差: 年齢差によってジェネレーションギャップが生まれてしまう場合があります。

・結婚へのプレッシャー: 年上女性が自分で意識している結婚適齢期がある場合、結婚についてさりげなく催促されてしまう可能性もあります。

・親の反対: 年齢差が大きい場合、両親から反対されてしまう可能性もあります。


なるほど。
一般的に、メリットとしてこういうことが考えられるのね。
反対に、デメリット。
ジェネレーションギャップはありましょうね。
ゲームやお笑いの話をしたときに違うもんね。
でも、それはお互いの好きなものを教えあって、楽しめば、
2倍楽しめるからいいんじゃないかな。
結婚へのプレッシャーは私がかけることはない。
そのうちできたらいいけど、
私はできれば2年くらいはお付き合いしたい。
彼は未婚なので年齢的に、したいかもしれない。
親の反対
これはあるかも。
家族仲良さそうだし、親御さんが孫の顔を見たいと思うなら、
反対されそう。
彼は自分で考えるタイプなので、
親の言うことを鵜呑みにはしないだろうけど、
親の考えがどれくらい影響があるかはわからない。

私が一番気にしていた、見た目は入ってなかった~~😆
最近、忙しくて運動も食事も睡眠もちゃんとできてないので、
どうにかテコ入れしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?