見出し画像

私と他の女性

実は彼も私も、人当たりがいいので普段はもちろん、
イベントなど初対面の方も何かと集まってきていた。

ただ。
最近はその度が過ぎてきて、
それぞれに人が集まりすぎてしまい、
応対にそれぞれが忙しくなりすぎ。

2人で話していても、
それぞれのファンが話しかけてきたり、
頼ってくる人たちのサポートで
会話を中断することが増えてきた。

そんな中、彼が彼のファンに塩対応しているのに遭遇!!

ある女性が(2人で個室で仕事を)「しに行きましょう」って大声で誘ったのを、3回無視(聞こえないふり)したのです。
その直後、昼休みいつもマイカップでコーヒーを飲んでる彼に、
その女性がドリップコーヒーをすすめると
「今日はカップ忘れたからいいや」と断わって、
コーヒー自体を飲まなかった。

3回+α、アタックする方も、無視する方も強いwww
けど、彼が正しい。

彼は自分が仲良くしたい人、距離を保ちたい人をはっきりさせてる。

その気のない異性の好意と甘えに、
良識をもってビジネスライクに対応していて。
普通なんだけど、
それが華麗で一貫性があってさらにステキに見えた。
同じ職場で、お互い目にするから、
余計な心配をさせないって大事。

仕事の内容が今月からチーム型からソロ型になることもあり、
私も距離(広め)をとることに。

他の男性が、「虹が出てますよ♡」なんて声をかけてきても、
「ん」と反応薄くし、
構ってもらおうと私の目の前で無言でガサガサしたら、
その場を離れたり、顔の方向を変えて無視することに。

想定外のことも、工夫して、
彼との関係をだいじにしていこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?