学ぶ

何に繋がるか分からなくても、知りたいことを知りたいときに学ぶこと。
これができるようになったことが、私の人生をたぶん、少し豊かにしている。

福祉の資格を取るために通信制大学に進学したこと。好きになったスポーツをもう少し深く知りたくて、アナリストの勉強をしてみていること。
たぶん他人から見たら少し愚かで、無駄なことをしているのかもしれない。
でも、知りたいと思ったことを知ろうとすること、それは私にとって少しワクワクする。
生きている実感がある。

何かを学ぼうとするとき、私はとても活き活きとしている。それが何に繋がらなくても、今の私が楽しければそれでいい。きっと未来の私も楽しいだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?