見出し画像

20240209のブログ「中学生男子、筆記具と言うロマン」

中学生男子で高級「シャーペン」が流行ってるらしいです。

3,000円ぐらいするものはあたり前で、銀座の伊東屋までわざわざ出向く子もいるそうです。

うちのむすこはそこまで入れ込んでませんが、小学生の頃の筆入れと違ってちょっぴり大人びた筆入れを買ってあげました。

おかげで小学生の頃と違って、いつも綺麗に使っています。

鉛筆を強要される小学生は芯やカスなどですぐに汚くなりがちですが、シャープペンになると汚れが目立たなくなると言うのもあるかもしれません。

あーいう姿を見ていると、男の子ってグッズやコレクター魂と言うのがあるもんだなと見てて微笑ましくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?