見出し画像

君と宇宙を歩くために(2)

頑張った、頑張った結果がいつもと変わらなかった。

そんな自分に絶望してしまうこの物語の登場人物ヤンキー小林くんとがうちのディスレクシアむすこと重なってしまいました。

とても切ない思いになりました。

文字を読むのが辛い、辛いから勉強したくない。

勉強しないと結果が同じではないかと言うところにもがいています。

「お父ちゃん、勉強に仕方がわからない。お父ちゃんは中学の時どうやって勉強してたの?」

お父ちゃんと同じ事をやっても結果が上がると言うことはあり得ません。

勉強なんて人それぞれです。

妻に聞いてもそれを真似しても続かないでしょう。

しかし、自分の子供ですのでここで見捨てるわけにはいきません。

自分の目標だけははっきり決めています。

それを実現できるようにサポートしてあげたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?