見出し画像

圭モバファンミーティング(東京公演)

ついに来た。

来てしまった。
圭モバ東京ファンミーティング参加日。

今から2年半前、私はこんなことをツイートしていた。

https://twitter.com/sorairolookup/status/1203991614739234816?t=p9qe2Q8s8HiqFIiSWpOZ9w&s=19

このときはまさかこんなことが実現するなんて夢にも思ってなかった…。

そして今回、このイベントが本当にライブハウスで開かれるという話を聞いて(読んで)からというもの、実は嬉しさ以上に困惑する気持ちのほうが大きかった。

「俳優さんのファンミーティング」って、いったい何…🤔?

考えても考えてもまったく想像がつかない。たぶん、圭くんを囲んでタナカーがきゃ〜きゃ〜😍する会なんだろうな。

それはわかる。

わかるけどでも、それってどう考えても、今の私には向かないような気がするんですが…?

だいたい、くじ運がない自分がそんな人数限定イベントに当選するのだろうか?
正直、当たる気が1ミリもしない。でもこれで落ちたら、きっと立ち直れない…
いろいろ考え出すと応募そのものもためらわれる。
でも応募しないのも絶対に後悔するだろうしなぁ…

悩みに悩んだ末、まずは支障なく行けそうな、東京土曜昼の回に応募。

ところが、応募後なぜだか「金曜夜の回にも絶対に応募すべし😇」という声がどこからともなく聞こえるようになった。もう心に直接、語り掛けられてくるような勢いで。
でも、その日は平日だし仕事も休めない日。
いや無理だろう…でも気になるな…こういう予感、結構当たるんだよな。でもなぁ…
数日間ひたすら葛藤し続け、締切ギリギリに応募。
結果、当選したのはまさに本日「金曜夜の回」だけだった😇(神の啓示?)

今回、会場は、ライブハウスとしては知らない人がいないだろう、全国展開のZepp。

ちなみに実は、ライブでは一度も行ったことがないワタクシ。
まさか謎の「ファンミーティング」やらがデビューになるとは😂
ライブ会場ということは当然「ライブ」なんだよねぇ?
演劇ではない俳優さんのライブ?
どんな人たちが来るの?
いったいどんな服装をしていけば?
何を持っていけば?
私みたいな若くない人(察して)がいて浮かない?
一体どんな「ライブ」が展開されるものなの?
さすがに事前情報がなさすぎるよ~🥺!!

もう小心者の私は不安すぎて何度か「やっぱり行くのやめようかな…😥」と思ったことを、ここに告白しときます。
なので当日も、嬉しくてワクワクというより、朝、スーツケースを駅のロッカーに放り込んでから出勤し、昼まで普通に仕事をしてから、90%くらい心配な気持ちを抱いて新幹線に乗り込んだのだった。

車内は結構混んでたし、ものすごく暑い日だっだし、東京駅から結構遠いし、
メイクなんてもう気にする余裕もないまま、汗だっくだくになってなんとか会場到着。
グッズはできれば予定時間より早めに引き換えて欲しいとのことだったので急いだんだけど、結局、時間ギリギリになってしまった。
でももともと早めの時間にしていたせいかそれほど混雑していたわけでもなく、すんなり引き換えられた。
(今回の運営さん、色々とすごく手際良くて素敵🤩)

ちなみに私は身分証明書の事をすっかり忘れていてちょっと焦りました😓
引き換えたグッズを入れる袋もないので、トートバッグ注文してない人は、大きめのマイバッグも忘れずにね!

その後は、前回(初回)・今回と連続で参加する友と、はじめましてのご挨拶🤝
暑かったし、シラフではとても参加できない気分だったので、となりのフードコートにてビールと唐揚げで乾杯〜🍺
(あ、乾杯したのは私だけです😁)

その後、いよいよ地下にあるZeppへ…

入り口でドリンク用コインを購入、お土産を受け取り、カウンターでドリンク引き換え。これが噂のZeppドリンクホルダーか!と変な感激をしながら、グッズ売り場を横目で眺めつつ、座席を確認しにいった。
まぁ…事前に確認して分かってたけど…かなり後ろのほうですよね。はい😓
別にいいんだ。そのために双眼鏡持ってきたもん!
ただ基本、それほど大きな会場ではないので、後ろから数えた方が早い席でも、ちゃんと壇上は見える。
きっと壇上からでも全員が見えるんだろうなぁ…(ドキドキ💓)

今回は、1人一枚のみしか購入できないチケットなので、知人同士で来てても座席はみんなバラバラらしく、会場内は結構静か。
でも圭くんが出演したドラマの主題歌が次々に流れてきて、否が応でもテンションは上がってくる。
さすが多作の人だけあって、流す楽曲には困らない。素敵😆!

さて、肝心の内容ですが。
イベント自体、まだ半分しか終わってないし、FC限定イベントということもあるので…
ここではひとまず、印象に残った言葉だけを、いくつか書き留めておこうと思います。
・悲しいことが溢れてるこの世の中だけど、このエンタメの仕事をすることで、少しでも世界を明るくする手伝いができればと願っているということ。
・乱暴な事が苦手なので、暴力的なシーンを撮影するのは結構苦労すること。
・例え格好悪くても、うまくできなくても、みんなが喜んでくれるならそれでいいと思いながらやってるということ。
もう発言の端々から、やはり田中圭という人は、生粋のエンターテイナーなんだな…ということがひしひしと伝わってくる😭

いろいろ言われることもあるけどこんなに売れっ子になっても計算したりせずに、素のままの自分で体当たりしながら突き進む姿は以前とホントに何も変わらないし、仕事に対してはホントに真摯に向き合い、熱い思いと、誰よりも高いプロ意識を持ってる俳優さんなんだということを改めて感じさせてもらえて、なんかほんとに嬉しかったなぁ。

ブログでいつも読んでる「遊び」仲間に入れてもらえたような、なんとも素朴な内容の、親しみあふれる彼らしいファンミーティングだったことだけは、しっかりお伝えしておきます☺️

あとはとりあえず、内容以外のプチ情報もいくつか。

まず、グッズ何買おうか迷っている方には、ペンライトを真っ先にオススメ。
別に振るタイミングが指示されるわけじゃないけど、使いどころが多分あると思うので、そこで振ると雰囲気出て楽しいし、ペンライト自体可愛いので(しかも14色も光る)終わったあとも何かの夏イベントに使えそう。(ちなみに圭くん本人バージョンは、イベント開始前には売り切れてたので、欲しい方はお早めに。)

あと、個人的には「お土産」もすごく可愛くて嬉しかったな😊
正直、これあまり期待してなかったんだけど、しっかりした作りだしちゃんと実用性があるので、どうやって使おうかな…ってワクワクしてます😁
服装は…これは人によってホントにいろいろ。ただ私が思ってたよりは、皆さん控えめな印象でした。
でも、一つだけ力説しときますと。
お洒落したい人は手を抜かないこと!
普通のライブとか観劇よりは、おしゃれのしがいがあるよ、たぶん!!
(ここテストにでますよ😁)
イベントの正味は2時間。
規制退場もあるので、お帰りの時間には余裕を持ってたほうがいいかも。
くれぐれも、途中で帰るようなことにだけはなりませんよう!
こちらも力説しておきます😃

終了後、駅まで帰る途中のお台場の夜景の美しさが心に染みる。
ここに至るまで色んな意味で大変だったけど、やっぱり来て良かったな~🥰


さて、次は名古屋公演。
こちらもすごく悩みつつ、だったけど、ちゃんともう1枚保険かけておいた自分、グッジョブ👍
こちらはどんな内容になるんだろう?またきっと進化してるんだろうな〜。
今からとっても楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?