見出し画像

あと何年生きるか

Hello!


今日少し考えてしまったので、また気づきをシェアします。


私は今40後半でアラフィフと呼ばれる年齢になったけど、人生で達成したことが何一つないんです。受験も失敗、仕事も失敗、恋愛なんて程遠い人生。


それが、強烈なコンプレックスになって自己肯定感が低い原因の一つでもあります。


で、先ほどつらつら考えてたんですが、あとどれくらい生きられるか計算してみたんです。(交通事故とか病とか除く)


あと、80まで生きるとしたら、四捨五入して今私が50だとしたら、なんと30年しか生きられない!


そして、満足に体や頭が動けるのは、20年くらい・・・?


そう考えたら怖くなってしまって。こんな状況に埋没している場合ではないなとお尻に火がつきました。


今、やれることやっとかないと、いつ「その時」が訪れるか分からないのに、私はいつまで、明日に託しているの?


未来が永遠と続くと考えているの?


そう思ったら、もうさっさと稼いでやるべきことに注力すべきではないかと。


慌てるのではなく、もっともっとどん欲になって幸せになるべきだ。明日なんて待ってないで、今すぐ幸せになるべきだ。と。


ぐずぐずしてる場合じゃないんです。私に残されている時間は少ない。健康でいられたとしてもあと30年。みじか!


何も成し遂げずに死ぬのは嫌だ。これが私の本音です。


やるべきでないことは今すぐ切り捨てて、時間をもっともっと大切に使おう。無駄死にだけは嫌だ。私は成し遂げたいことがある。そのために生きているんだ。


と思ったらいてもたってもいられなくて、このnoteを書きました。


私、夢が出来て。80になったら、やりたいことができました。ここでは書きませんが、80になってまだnoteが残っていたら、発表します。


それまでに、私はやるべきことがあるので、そちらを追求します。


人は誰でも死にます。例外はないです。善人も悪人も死にます。それは生命の摂理です。どうにもならないです。


だからこそ、我々はそれを肝に免じて、くだらない事に耽溺してないで、自分の使命を全うすべきだと私は考えてます。


夜にすみません。こんなヘビーな話。


読んで下さりありがとうございました。


それでは、See you next!

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。