見出し画像

現実創造したいのは受け入れていないから

この記事は「現実創造」はできることを前提でお話ししてます。

多くの方が現実創造をして、今の現実を変えたいと思ってます。


それは裏を返せば「現実を受け入れない拒否する。」と言っていることです。


ホリエモンも言っていました。「金持ちになりたいと思うのは、金が無いと思っていることの裏返しだ。」と。

そこで問題となるのは、現実を受け入れることができない人は、実は自分で現実創造する世界も受け入れられないのです。


魂の望むことだけが叶う。あらゆる願いが叶う訳ではない。

多くのリーダーの方が人々に、「現実創造はできます。好きな現実を楽しみましょう❣」と謳っています。

これは本当にその通りなのですが、


そう話すリーダーの方に詳しく聞けば、必ず「魂の望むことならば現実創造ができるよ。」と答えるはずです。

いくらエゴが「私はこうなる。」と何万回と宣言しても、魂の許可の無いことは絶対に起こらないのです。


魂の望む現実創造を行なうにはどうするの?

なぜ魂の望む範囲でしか現実創造ができないのでしょうか?

それは、魂は地球に生まれる前に「こんな体験をするんだ❣」とシナリオを決まて生まれて来るからです。


シナリオは数パターンあるし、その人生の進歩によれば、寝ている間にシナリオが進化して書き換わることもあります。

なのでシナリオは1つしか無いという訳でもないです。


しかし、本来の魂が体験したいことに関連するもの以外は体験できません。

もしもですが魂が「一生独身で他のことで人生を謳歌する体験をしたい。」として生まれてきたら、


そこでエゴが「私は、なにがなんでも結婚する。」とかやってしまうと人生がとても苦しくなるだけなのです。

そう言う人は、結婚だけ諦めれば他は、人が羨むようなとても楽しい人生を送れるかもしれません。


自分の魂の目的に沿った生き方をすれば、現実創造は加速する

ではどうっやたら、自分の魂の目的に沿って生きることができるのでしょうか?

それは、今の目の前の現実を受け入れて、あるものすべてに感謝することから始まります。


今の手持ちの駒があることに感謝して、それに豊かさを感じることです。

「私は、すべて持っている。」と心の底から認識できた時に人生は変わり始めます。


「私は、独身で相手がいない。」と「足りない。」を認識している限り、「足りない。」=「相手がいない。」と言う状況が永遠に続くのです。

現実創造をしたいのなら、先に自分の心を「足りている。」にする必要があります。


「足りない。」のにどうやって「足りている。」と思えるの?と考えるでしょうが、

だからこそ、今の現実をすべて受け入れて感謝することが大事なんです。


現実を受け入れて感謝すれば、現実が創造されて行く

別記事で、「思考が現実化するのではなく、気分が現実化する。」と書きましたが、

只今の瞬間に満足して幸せな気分でいれば、その未来は「満足して幸せな気分になれる。」現実がやってくるのです。


「足りないから現実創造したい。」と思っている限り、「足りない現実。」しか現れません。

この世は写し鏡です。


先に満足して、足りている気分になることです。

そうなるには、今の現実を受け入れて、今あるものに感謝することです。


それをやらない限りは、現実創造は難しいでしょう。

そして、それをやって行くうちに、自然と自分の魂の望む道に出会えるでしょう。


魂が生まれる前にシナリオを決めきた動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?