見出し画像

そらいえ号 4 の話

物語

祭!

春はワクワクしなきゃいけないですよ。イライラしてたらいけません。太鼓を叩けや叩け。

そうすりゃ不安も吹き飛ぶだろう。強がって平気なフリをしろ。ほら、目を殺すんじゃねぇ!

そらいえ号ギャラリー

祭を楽しめていない!?

目が死んでるのバレてますからね。

本番なのに。

不安なのは分かりますが、太鼓に「怒」の感情がのっかっちゃってます。

桜の花も散らずに盛り立ててくれている。

上手くいかない、頑張れない時

後から思えば笑い話ですが、当時は八方塞がりでした。

何が自分を救ったかと言いますと

笑い

重なる不運の最中、本番中に飛び出た感情は

笑い

これでも笑っているんですよ、黄色いアイツは!

パッと見めでたい人でも何やかんや詰め込んでます。

付け足し話

このイラストは完成までに時間がかかっています。

「そらいえ号5」よりも後に完成しています。

なななんと。
完成した作品を直したい気持ちになっています。

太鼓の胴、透過ホワイトを乗せればよかったなぁ。って思いました。あまりない感情です。

それでもそういうところがオリジナルイラストの魅力だな。

イラストを描くことが好きだ。それに気づいていますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?