見出し画像

そらいえ号 5 の話

物語

太陽に極限まで近づいています。(危険!)

やきいもを焼く火を採取しようとしています。赤い幌を出して、背後のコロナから船を守っています。

“のれん”はさすがに燃えてしまうので、船に収納しています。そらいえ号が本気を出せば、太陽にだって近づけるんだよ。

そらいえ号のオリジナルイラスト集

いや、危険を冒さないと稼げないでしょ

信念のもと、突き進んでいます。

そらいえ号、耐熱仕様。

太陽の方が熱いか、はたまたそらいえ号に乗るアイツの情熱のが熱いのか!?

どっちが熱い!?

そこまでするのも、火が欲しいと思ったんですよ。
太陽の火が。

それで「焼きいも屋をやりたい」自分で稼ぎたいんです。

そらいえ号5の開発に1年半かかってる

一瞬でしたよね。1年半。

夢中で作っていたから。そらいえ号を。

その気になれば太陽にだって近づけます。

太陽の火にも対抗できる赤い屋根は、この先のそらいえ号に欠かせない装備になりました。

こういう設定考えながらイラストを描くことが好きなんす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?