見出し画像

描きかけのイラストに期待して。未来の自分に期待してまーす

そらいえ号のイラストは行き当たりばったり。けどそこがいい

計画的に描くってことも大事です。

きっと。
やったことないので分からないのですが。

イラスト、そらいえ号シリーズは「10」を描いています。

まだ描きかけ

行き当たりばったりで線を描いていますが、「納得のいく線」という部分にはこだわっています。

その気持ちが、幸いにも自分に備わっているから「そこがいい」と思うんでしょうね。

完成図を下書きにして描いていますが、決して思い通りにはいかない

下書きをなぞるようにしても、なぞりたくない自分が顔を出す。

顔を出す前に手が動く。

まっすぐの線を描くのに、途中で曲がりますもんね。手が動いて。

けど、そこがよくて、曲がる判断をした自分を褒めます。

ふつう、下書きがあるのに線が曲がると消しますよね。

曲がる…いや、曲げるんだ。自分の判断で曲げているんだ。だから「そこがいい」んです。

そして出会う線が楽しみなんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?