見出し画像

そらいえ号 9 の話


物語

(こいつには話しやすいんだ。過ごした時間に関係なく、気が合うんだよな)

変わりゆく季節の中で、時間は自分だけを待ってはくれません。辛くても豊かでも、進む時間の流れは一緒。

そらいえ号のオリジナルイラスト

出航のあの日から怒涛のように過ぎた、時間に気がついた

最近、ほっとしていますか?

そらいえ号の搭乗員、黄色いアイツは今、旅の時間を共にする、新しいタイプのそらいえ号と『話しています』

船と話をするのは初めてのことでした。

そもそも『船と、話をする概念』がなかったです。

この船と出会って、そこまで多くの時間を過ごしていません。

でも、気が合うというのは、過ごした時間の量と合ってはいませんね。

会った瞬間に質として決まるものなのでしょう。

時間の流れは一緒だけど、質は変えられるよね

そらいえ号9は言ったんです。

良いこと言うよね〜!!9

やっと、自分らしさが見つかってきたよ。

時間の質、ぼくの場合はモチロンこれ!

「ぼくは、イラストを描くことが好きです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?