見出し画像

そらいえ号5の話丨オリジナルイラスト

太陽フレアをモチーフにした「そらいえ号5」では、一番明るい色は何だろう?という点を表現しました。

人気イラスト・そらいえ号シリーズ

太陽フレアの色をどうやって表現しようかな

白にしました。

太陽といえば赤。あいやいや。

う〜ん、飛ばしてオレンジが目立つか!!

あっ黄色でしょ。

小話・太陽フレア?太陽コロナ?

恥ずかしながら、太陽のボワーンとした火柱のことを「コロナ」と思っていました。ぼくです。

この記事を書く時に「コロナ」って検索しました。

もうウイルス一色なんですね。

コロナ太陽って検索しなくちゃいけないな。とやってみました。

分かりました。

太陽コロナって「輪」という意味なんですね。

(はい、コロナ禍からそれ、ずっと言ってますよ〜。だからコロナって言うんですよ〜)←なんか急にイヤな言い方する人出てきました〜。

失礼な人たちを焼き尽くせ、そらいえ号5

失礼なことをする人を焼いちまえ!

過激なメッセージを込めていましたが、実際は『焼きいもを焼く火を取りに行こう』というところに落ち着いています。

さぁ、今日も燃える線を描こう。イラストを描くことが好きならば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?