見出し画像

ベスト・オブ・厄年

メリークリスマス!!!!(元気)
今宵このテキストを読んでいるあなた!
最高のクリスマスをお過ごしですね🎅

GMOペパボ、SUZURIでマネージャーをしているヒルティです。

このエントリーはSUZURI Advent Calendar 2021の25日目です。
昨日はなっちょの「2021年ふりかえり」でした〜

ということで2021年も残すところあと1週間です。
わたくし、蛭田悠介は42歳なので今年は本厄の厄年でした!って書こうと思って調べたらなんと厄年は数え年らしいのでどうやら後厄でした…あと1週間で後厄も終わる!わーいラッキー厄年〜😊

という事でマイ・ベスト・オブ・ヤクドシで1年を振り返ります〜



家をぶっ壊され・オブ・ヤクドシ

家にトラックがぶつかってきて壊されました、これぞ厄年って感じですが誰も怪我せず家が守ってくれたね〜良かったね〜ってPMA(ポジティブメンタルアティテュード)で先方の保険会社と真顔折衝を行い無事原状回復しました。
家を壊さないで〜〜〜〜〜



パケロスはマジで死活問題・オブ・ヤクドシ

↑解決しませんでしたw

速さで選んだ某光回線がゴールデンタイムにパケロスが起きまくりでフォートナイトもAPEXもできるレベルじゃありませんでした。
10月くらいから毎日SNS燃えていたけどさすがに対処してくれたようで12月に入ってやっとまともにできるようになりました。
本件でWi-Fi規格やIPv6について詳しくなりました…厄年はパケロスすら起こす…くわばらくわばら…(←このくわばらって何?)。



デブ・オブ・ヤクドシ

ご時世的に料理を始めた方も多かったと思いますが私もスパイスカレー作りにドハマリしました〜
故にめっちゃ体重が増えてしまった!全部厄年のせい…やれやれだぜ…。



ディズニーランド行く日に台風直撃・オブ・ヤクドシ

緊急事態宣言が解除される10月1日、この日は都民の日で子どもたちも学校が休み…ディズニーランド行くしか!となりがんばってチケットとったらまさかの台風16号直撃…。台風って割と予報と違う軌道になったりすることもあると思うんですが直撃!蛭田家がディズニーランドに到着と同時に直撃!
ZUTTO(永井真理子)ぬれネズミ状態はしんどかったのですが人気アトラクションがほぼ貸し切り…!

ビッグサンダーマウンテンのキャストのお兄さん
「4名様、今なら前、後ろ、真ん中、選び放題で〜す」

そんなん云われることある?



PS5買えない・オブ・ヤクドシ

1年間さまざまな抽選に応募するも総スカン、ヨドバシの黒いカードを作って挑んだ12月某日…並んでも販売しない日もあるという残酷さと隣合わせの寒空の下、「この日発売あんじゃね?」と推理した名探偵たち総勢150名…の最後尾…(開店2時間前)。

まさかの最後の1台をゲットできました😭
厄年最高ーーーーー!ヨドバシカメラ新宿西口本店最高ーーーーー!

ヨドバシの店員さんが
「皆さま、朝早くから様々な想いを胸にこのお寒い中お並びいただき誠にありがとうございます」
という販売前の挨拶が心に沁みました😢



海で撮る家族写真は最高・オブ・ヤクドシ

普通にいい写真、厄年マジ関係ない。
人が居ない海最高ーーーー!
冬の海で「さみ〜〜〜〜」とかいいながら戯れるの大好き!

ということで後厄の1年を振り返りましたが厄年ってビジネスのひとつですよね。バレンタインデーとか恵方巻と一緒。
しかしわかっていてもお祓いは行く、いいじゃないですか。
ならわしを重んじるのも自由です。

「俺も厄年はしんどかったのよ〜」「厄年あるある早く云いたい〜」とうずうずしている先輩が居たら耳を傾けコンテンツとして楽しみましょう。

さてSUZURIのアドベントカレンダーもこのエントリーで終わりです(これが最後で大丈夫か?)

平素よりSUZURIをご利用の皆さま、ペパボのみなさん、本年も大変お世話になりました。
来年はご時世的にこの2年でできなかったこと、ユーザー・クリエイターの皆さまの予想を超える体験をもっともっとやっていきたいです!
SUZURIのさらなる飛躍にご期待ください〜
それでは良いお年を〜

バイ✋

SUZURIで販売中💡
餃子食べたいパーカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?