怒涛の2021年振り返り

こんにちは!メリークリスマス🎅
こちらはSUZURI Advent Calendar 2021の24日目の記事です。
23日目はEC事業部・SUZURI事業部部長のテリーさんの記事でした。
今年クリスマス感がなかった私の心をクリスマス一色にしてくれたのは、紛れもなくテリーさんでした🔔🌙

わたしはペパボのCS室ECグループQCチームでSUZURIのカスタマーサービスを担当しているなっちょです。2021年5月にSUZURICSとしてペパボにジョインしました。
特に趣味も才能のない平々凡々人間なので勝手に自分の2021年をtwitter投稿と共に振り返りたいと思います🥳

1月:カレー女

1月

スパイスカレー作りを始めた模様。
最後の晩餐はカレーだし、18歳の時はパレスホテル東京IVY HOUSEという昼はカレー屋、夜はアイリッシュパブとなるレストランで働いていました。その事を思い出して自分がカレー女であることを再認識。
ホテルにカレーを食べにくる丸の内OLやサラリーマンはランチでビールを頼んでました。昔は仕事の休憩中に🍻飲む!って普通だったんですか…?社会人になってそんな世界見たことないけどなあ~…🤔

2月:SUZURIで初めてのお買い物

画像2

1月から転職活動を始めて、ペパボの存在を知る。
ちょうどYOGAにはまっていたのヨガへ行く時用にSUZURIで初めてTシャツをGET🧘‍♀️選んでいるときのワクワク感とアイテムが届くまでのドキドキ感を味わう。
購入したアイテムはこちらです🤹

3月:ペパボに入りたすぎて乱れる

①一次面接突破!
語彙力…!!

画像3

②2次面接で玉砕した気持ち

画像4

画像6

絶対落ちた!と思ったら、二次面接突破して生き返った様子😇

③最終面接受かった!

画像7

※嬉ピーマンが台無しにしていますね…。
この間チームコミュニケーションで「恋の話」というテーマで振られた時にチームメンバーに話た事なんですが、プライベートでふざけた言葉遣いばかりしているので恋人に振られました。

4月:8年半勤めた会社を退職

4月末退職なのに4月上旬から突然3週間の熊本出張を命じられ、担当業務の地方移管で一人熊本に出張しました🐻最終日前日、本部長にリモート会議で「チケット捨ててでも熊本に残れ!」と言われた時は退職出来ないかも…と思い震えました😂今となっては全て笑い話!
熊本のご飯はとっても美味しかった!!

8年半勤めていた会社を退職する。

5月:新しい遊びを知る

モルックというフィンランド発祥の遊びを初体験。シュールだけどめちゃめちゃ楽しい。

6月:外でビールが飲めるようになった

7月:最高の夏を過ごしたらしい

チリチリで最高の夏を過ごした模様。
ちなみに、チリチリとは戸田公園にあるカレー屋さんでちょっと前までは渋谷にあり、ペパボにはチリチリファンが多い🍛
ペパボに内定したのは最終面接でチリチリの話をしたからだと思ってます。

8月:ひとりウィンセッション

毎週ペパボの各サービスCSが集まって前週やったことのKPTを報告し、皆でやったことを褒め褒めする会(ウィンセッション)を実施していて褒める事の大切さを学んだので、自分で自分を褒める一人ウィンセッションを始めました!生きているだけで偉すぎる!

9月:SUZURIでお気に入りアイテムGET

SUZURIがきっかけで、大好き!と思えるクリエイターさんの作品達に出会うことができました!
今年SUZURIでお買い物したアイテムは合計19点でした!お気に入りアイテムが沢山買えてとってもハッピーです👏

10月:ストレングスファインダーやってみた

色んな人のストレングスファインダーの結果を見ながらふむふむしてます。(現在進行形)

11月:SUZURIでフワちゃんロンT購入

ポジティブパワー全開のフワちゃん・アンミカ・青山テルマ・仲里依紗・りゅうちぇるが大好きなんですがSUZURIにフワちゃんのSHOPがあるので念願のフワちゃんロンTをセールで購入しました!
MOD(もっとおもしろくできる)精神でフワちゃんを着用して面接官やっております。

HRブログに初コラムを執筆させていただきました🙋
SUZURICSは契約社員正社員大募集中です!!

12月:コミュニケーション貯金💰

会社のバータイムを利用してチーム内外のメンバーと毎週コミュニケーションをとっています!今の所4週連続で参加しています。本当に本当に会社へ感謝でしかない。バータイム最高~🍺
リモート入社で会社の人と雑談をする機会が圧倒的に少なく感じていたので、出社レベルが下がってオフラインでコミュニケーション取れる事がめちゃめちゃ嬉しい今日この頃です。

さいごに

タイトルが怒涛の2021年振り返りとなっているのに、全然怒涛っぽくない日常の振り返りとなってしまいましたが今年は怒涛の1年でした。
8年半勤めた会社を退職し、新たな環境でドキドキしながらリモートで入社し、うまくチームに馴染めるか不安でしたが、今やチームの仲間と冗談を言い合えるぐらいまで仲良くなることができました。入社後チームをリードする役割を任せていただき、不慣れさや未熟さ故に多くの人にご迷惑やご心配をかけてしまった日々でしたが、常に嫌な顔せずに優しくサポートしてくださった皆様には感謝でしかありません🎅
今年お世話になった皆様に少しでも心配をかけないように、恩返しをしながら2022年も頑張っていこうと思っています🌳
来年もよろしくお願い致します🍊

メリクリ~~~~~~!!

明日はSUZURI Advent Calendar 2021最終日担当の皆大好きヒルティさんです🙆💁‍♂️わいわい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?