見出し画像

きょうのそら

2023年11月17日(金) 起き抜けのコーヒー


 朝から荒れ模様のお天気になるってことで、黄砂の飛来もあるとのことだったけれど、日中は雨も降ったり止んだりしてて、時々雲の切れ間から太陽の日差しがぱぁーっと差し込んだり。お昼からヒトカラしていたので、お店をでる頃には、予報通りに雨風が強くなっていた…。なんだか、雹とかアラレが観測された地域もあったのだとか。
 てか、今年は本当に気候変動が激しすぎる…。

 起き抜けのコーヒーがなんだか身体にあまり良くないということは聞いてはいたけれど、さほど気をつけることなく眠気覚ましに飲んだりしていました。
 最近美容室に行き、雑誌を読んでいる中にその記事が掲載されていたので、忘れないように覚書程度にブログに残しておこうと思って今日はそのことを。

 40代の頃から生活習慣や食生活にも気をつけはじめて、習慣化できてきたので、2年前あたりから今までに得た知識を元に改めてブラシュアップしつつ、今の自分に出来ることを足したり引いたりしながら行っています。
 で、先日美容室にいって雑誌を読んでいる中に「起き抜けのコーヒー」についての記事が掲載されていたのです。
 『ああーだからかー』と思うような内容だったのです。内容はほとんど覚えていないので割愛しますが、朝起きてから1時間は時間を空けて飲んだほうが良いといった内容だったので、ちょっと心がけてみようと思うことになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?