見出し画像

虫な日

頭痛で寝ていたら
夢を見ていたようで
夢の中でも寝ている部屋に居て
子供や旦那も同じ部屋にいた

そしたら、知ってる人が部屋の外から
後ろに80cmくらいの虫いてますけど
大丈夫ですか?と言ってきた

子供と旦那は、ぎゃーと言って素早く逃げ
私も逃げようとしたけど
体が全く動かない

なんで、なんで動かないー!と
起き上がろうと頑張ると
目が覚めた
でも、そこはまったく夢と同じ部屋
見た目も、暗さも同じだったので
夢の中と同じ気持ちのままだった

虫どこ!?と壁の上の方を見ると
肌色の半透明の
20cmくらいの、蜘蛛のような蚊のような
大きな虫が歩いているように見えて

やばい!あれだ!逃げよう、と
すごいダッシュで部屋から飛び出した
横の部屋に居た子供に
虫がいないか確認してくれと頼み
見てくれたけどいなくて
あぁ夢だったか、良かった、と思った。

でも、起きてから見たあの大きな虫は
確実に目覚めてから見たのだけど
夢と現実のはざまみたいなものだったのか
幻覚みたいなものだったのか
なんだか不思議だなぁと思いました。

私は何か気持ちが疲れている時等に
夢に虫が出てくることが多いです
今回は頭痛がきつかったからかもですね。

関係ないけど
さっき部屋に蟻みたいなものが現れ
なんだかやばそうな感じだったので
ティッシュでつまんでクシャッとしたけど
つぶれず(蟻には申し訳ないけど💦)
これならもう無理だろうと思うくらい
ギュギューしたけど、開けると元気に動き
ローラー的なものでやってみたけど
全くつぶれず
強すぎるこの虫は一体何、、と
びびる出来事がありました。

という感じで
今日は虫にびびらされる、という日でした😅
虫嫌だ~!

お読みいただきありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?