見出し画像

子供の頃の遊び2


画像使わせて頂きありがとうございます。
私とは関係ないですが、
子供の頃を思い浮かべると
こんなのしてたなぁと、懐かしい気分になりました。
そしてちょっと画面が面白い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前の話の続きで、子供の頃にしてた遊びで
思い出したものですが、

新聞のチラシの中に、
昔は宝石の写真が敷き詰められたように
載っているものがありました。
私はその中から、指輪の写真を切り抜き
その内側も切り抜いて
指にはめては、わぁ💖と
綺麗だな~💫と見つめていました。
ある意味せつないかもしれませんが、
そんなものみじんも感じず、
ただただ嬉しかったのです。

その延長か、今でも
宝石や天然石に興味があり、
それは絵で描かれているものもです。
あと、透明感あるもの
反射した光など
キラキラと透け透けなものに
わくわくします。

そしてもう1つは、
食べ物の味を想像して味わう遊びです。
私は食べたいと思ったら、
1度食べたことあるものは
いつでも口の中に味を再現できるんだ!と、
よし、焼きそばはどうだろう
次はステーキ、
そしてソフトクリーム🍦
あー美味しい
できてるできてる😊
魔法だな🌟なんてやってました。

なんだか思い出すと
どちらの遊びも
少し貧乏な子が夢見て暮らしてる、、
みたいな感じですね😂

今の子達は、
デジタルなものに慣れていたら
紙で何か作るとか、塗るとか
面倒にならないのかな?
私だったら、
塗り絵はすぐ消せるから
デジタルでいい~ってなりそうです。

でも、手間はかかるけど
実際に作る感覚、感触等
味わえるのは、
やっぱり実際に触れることですね。

アナログもデジタルも
どちらも、いいとこどりで😊🌟

ところで、また1つ思い出したのですが
昔、リカちゃん電話ってありませんでしたっけ?
電話すると、リカちゃんがお話してくれる、、
あれに、やたら電話かけて聞いてたのですが
今思えば、なんだったんだろう?て感じです。
そんな感じのもの、今もあるんでしょうかね😅
謎です。笑

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?