見出し画像

勇気

人には色々なロックがかかっている
音楽のことじゃなくて、鍵の方

何かが怖くてできない
何かをしてはいけない
みたいに、それ以上先に行けない
ロックがかかっている

別に先に行きたいと思わないなら
そのままでいいんだと思う

でも、このままではしんどいとか
挑戦したいけど怖いとかなら
ロックを解除したらいい

それは、きっとタイミングがあって
今のままじゃしんどいけど進むのもなぁとか
挑戦するのは怖いなぁと思ってるうちは
無理やりロックはずそうとしてもできず

でも、散々それを繰り返した時
いや、もういい、やる!と
居直りに近いかもしれないけど
そんな気持ちになり
先へ進むためのロックが解除される

それは、「勇気」なんだと思う

勇気出して進んだ先に
何かをクリアしたら
ゴールとしてロックが解除されるんじゃなく

勇気出して
やる!と決めた瞬間に
もうそこでロックは解除されるんだと思う

なんなら、ゴールが
勇気出したこと
なのかもしれない

その時点でもう、1段階強くなってる

でもそのうち、また色々なロックが出てくるけど
その度、勇気という鍵でロックを開けていく

そしてその勇気は
怖い、しんどい、嫌だ、が
めいっぱい膨れ上がった時
それを全部ぶち破って生まれてきたりする

さっきまでとは真逆な状態
怖いよーと言っていた自分に
行くぜ!とひっぱっていく

勇気は自分が生み出した
ヒーローみたい
自分で自分を救う

勇気出せた経験が
また新たな勇気を生む

さぁ、勇気出して
どんどんロック解除していくぞ

お読みいただきありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?