見出し画像

人の温かさに触れる

最近散々呟いている、仕事の話。
この仕事を紹介してくれた方、カメラを通して仲良くなった方にも相談をした。

私は、辛いね、焦るね、大丈夫?という共感はいらないタイプで、あなただったらどうするのかを聞きた方。

それを知ってか知らずか、
1人は、ちょっと話してただけなのに具体的に、自分がどうしたいかを知るための考え方を教えてくれた。
そして自分以上に、私の現状分析してくれていてびっくりした。
私はもしかしてめちゃすごい人と知り合ったのでは無いかと、ちょっと友達感覚でいた自分に蹴りを入れたくなった。
私のために時間を割いて、相談に乗ってくれる人がいて、思いやる気持ちがこんな嬉しいんだと再確認。

もう1人は、気を使ってなのか、今度フォトウォークしよ!と誘ってくれて、なんだかとても嬉しかった。

東京へきて、知り合い居なくて孤独だと思ってたけど、全然違った。ちゃんとこういう時に、親身になってくれるレベルの仲間もいたんだ。

改めて、心が温かくなった。

そしてバイトからかえる、深夜23:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?