見出し画像

「動いている君の方が好きだよ。」

いつも感じているのだが旦那様は私のどこが好きで私と結婚したのか❔本当に不明なのだ。
一方私が旦那様と結婚して良かったと実感できる事は沢山ある。
①虫が出てきたら退治してくれる。
②家計簿や年末調整やってくれる
③生活必需品の買い忘れが無い。

④高い物を取ってくれる。硬いふたを開けてくれる。

等々数え上げたらきりがない。特に今朝実感したのは昨日無かったシャンプーリンスがちゃんと補充してあり、しかも私好みの香でとても気に入った。

しかも今まで一度も使ったことのないシャンプーリンスなのに私好みを理解してくれているのが嬉しい。

又、生理用品も定期的に補充してくれるので助かる。女の私は何をさぼっているのかと叱られるだろうが本当に私は気が利かない。

必需品も無くなれば買えばいいや。というスタンスなので買い置きもしない。地震や災害に備えても無頓着な方だ。のんき、ずぼらなのだ。

一方旦那様はとにかく気が利く。彼の方が女か(・・?と思う時もしばしばだ。おばあちゃんの知恵袋的になんでも物知りで助かる。

本当に私となんで結婚したのかな?である。

私は料理は好きだけど掃除も洗濯もほどほどである。

嫌いではないけど適当である。アイロンかけはハンカチだけ好き。後は嫌いだ。

私がアイロンをかけたら余計にしわが出来る💦

掃除も洗濯もアイロンも旦那様の方が細かい。綺麗だ。

そんな私も料理は大好きである。でも一度に大量に作るから困られる💦

いったい私の何が気に入って旦那様は結婚したのだろうか❔

顔もルックスも良くない。障がい者で一つ年上である。

一つ年上女房は金のわらじと言われるからまぁそれは良いのかしら、、、

休日の一日そんな事を考えてゴロゴロしていたら旦那様に言われた。

「動いている君の方が好きだよ。」

旦那様は毎日悪戦苦闘しながら日々時に泣いたり、楽しく笑って、暮らしている私を見ていたいのだろう。

私が楽しそうに笑っていてくれたら幸せなのだろう。

旦那様の望まれる様に、毎日動かなきゃ。である。

でもね、たまには何もしないでゴロゴロねこさんみたいに過ごしたい時もあるのよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?