祝・一周年/今日からはじまる


じぶんを表現する場として何かないかと探していたところ

noteの存在を思い出しました。

アカウント登録だけしていたnote

ログインすると、ちょうど一周年とのお知らせが来ていて

お、今日からはじめるのにふさわしい~と思いました。

一年後に使われることになるとは!

名前はくじらで登録していました。

のでそのままくじら。


今日は、ひとりで暮らしていた家の退去日。

大家さんに鍵を返します。

5月ごろから、パートナーの暮らす家に少しずつ移行していました。

今日からまた何かがはじまるのかな。



今日からはじまる
              高丸もと子

 あなたに会えてよかった
 空が青く
 大きいことも
 あなたがいて気づいた
 この光もいま届いたばかり
 一億五千万キロのかなたから
 今日からはじまる
 何かいいこと

 みんなに会えてよかった
 すてきなものが
 そばにあること
    みんながいて気づいた
 いまもどこかで命が生まれる
 子犬も小鳥も草の芽も
 今日からはじまる
 何かいいこと

 わたしに会えてよかった
 胸の鼓動も
 ときめきも
    わたしがいて気づいた
 だれも知らない音だけど
 わたしの殻をやぶる音
 今日からはじまる
 何かいいこと


今日からはじまる、という詩があったことを思い出して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?