見出し画像

第3回 #パールロード朝活部

朝活とは。

「朝活」とは、文字どおり、朝の時間に活動することをいいます。 単に早起きして1日の活動時間を前倒しするのではなく、自分の趣味やスキルアップのために、仕事や学校に行く前の時間を有効利用し、生活を充実させることが朝活の目的です。

朝活とは?

11月8日(火)

11月、中々寒くなって来た。鳥羽展望台は風がよく通るのでかなり寒い。
天気はカラッと晴れ、太陽が出ているだけありがたいと感じる季節。
冬に負けじと朝活部、開始。
主催者の私が寝坊助でズボラなので集合時間を大幅に取ってみたりした。
今回は自分が一番乗りで来れたので「ヨッシャ!」という気持ちでみんなを迎えることとなった。

左からKTM390DUKE・YZF-R25・SR400・ZRX400

今回は最多人数4人あつまった!ありがとうございました!
(とてもうれしいきもち!)

来てくれた人とバイク

ゆうたろうさん(ZRX400)
2番目に登場。ノリがイイ青年。直管マフラーなので音がおっきい。遠くからでも「あ、来たかな」という気持ちになった。ちなみに、参加者4人中、一番寒そうな格好で登場。「パーカー2枚来てるんで平気ッス!」と、笑顔で応えてくれた。守りたい、この笑顔!!!
さわちょさん(KTM 390JUKE)
今のところ一番遠い地域から来てくれた方!水タバコ?愛好家で煙がいいにおいする。
KTMを乗ってる人と出会ったのは初めてだったので色々興味があって色々聞いてしまうけれど嫌な顔せず説明してくれた。「オレンジ×黒×白」色合いがめちゃくちゃかっこいい!!
ユウリさん(SR400)
おまたせしました。ユウリさんです。
スマホホルダーが新しくなり、USB電源が増えて便利になっていた!
ずっと充電問題に難儀していたことが解決され、わたしも嬉しい気持ち!

ラジオ体操

撮影者:ユウリさん

今日は時間がちょっと遅めだったので、観光客がある程度来ていた。
バイク駐車場の目の前で行わずに端っこの少し広い芝生エリアで体操。
小さい頃、夏休みにラジオ体操のスタンプカード片手に学校へ行って行っていたことが、何十年後にこうしてみんなで行うとは思っていなかった。みんな覚えているようでうろ覚えでたじたじ。
冷めた体はぽかぽかと心地良い体温を手に入れ、今回の朝活も無事終了。

今回もお集まり頂き、ありがとうございました!

and then…

実は朝活終了後この4人でツーリング。
「オムライスを食べたい」という欲望をこの3人は答えてくれた感謝。

シンプルなオムライスだけれど、このシンプルさが幸せの塊なのだ。

オムライスを堪能したあとは、度会ウィンドファームへ。
ちょっときついくねくね道(怖いけどたのしい)が続いたがその道を抜けると、「ああ、来てよかった」と思えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?