見出し画像

【ビジネス分析】中国輸入物販


⬛️ビジネスパートナー
サプライヤー / 製造業者 / ビジネス提携者(輸入代行業者など)
🟦主な活動
製品開発(OEM)/ マーケティング / 物流 / 顧客サポート
🟩資源
工場とのパートナーシップ / 中国現地のバイヤー人脈 / 商標権、ブランド / ショップイメージ / ショップフォロワー
⬜️提供価値
低コスト、低価格 / 高品質 / 権威性 / 利便性(購入のしやすさなど)
🟪提供方法
オンライン販売 / フリマアプリ / Amazon、楽天など / 小売店、代理店
🟫顧客との関係
メルマガ,LINE@,SNSでの交流 / 顧客データの蓄積と活用 / アフターフォロー / Q&A、レビュー対応
🟧客層
安さを重視する消費者層
🟥コスト
商品仕入れコスト / 物流・配送コスト / ECサイトやSNS広告費用
🟨収益源
商品の販売利益


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?