見出し画像

身近な幸せを大切にする

青空を見て幸せだなって思う朝。

ごはんを食べる時間。

コーヒーを飲んで仕事を始める毎日。

私はそんな身近な幸せを大切にしている。

そして、小さな夢を一つ一つ叶える。

それで充分。

自分の身の丈を知り、自分らしく生きていく。

時には、居心地の悪い場所に飛び込んでみる。

そうすることで気づく。わかる。

自分は何が大切なのか。

自分は何を望んでいるのか。

価値観は人それぞれ。

いろんな価値観があるからこそ、面白いものが生まれていく。

私は私。あなたはあなた。

そうやって一人一人の面白さが掛け合わさって未来がつくられていく。

今居る場所に興味をもち、自分にできることは何かを考え、動く。

ほんの少しずつ。

私は私のやりたいことをやっていこう!

その結果、誰かの力になれたら最高に幸せだ。


このエッセイが、誰かの力になれるように、一つ一つの言葉を大切に綴っていきます。 応援いただけますと、嬉しいです。^^