見出し画像

10月の森Cafeの様子をお伝えします

空っこひろばここの山谷真子です。

今日は10月の森Cafeの様子をお伝えします。

10月に入ると、朝晩はぐっと寒くなってきました。
あ~これは焚き火が恋しくなる季節。
やっと森Cafeとしていい時期はやってきましたよ~!
(正直、夏は暑すぎて焚火するどころじゃなかった!!)


森cafeと週末外遊びdayをしている三本木ライオンズ公園。





確実に季節は過ぎているのだな~と、毎回公園の木々の様子を見ながら思います。



ところで、みなさんはどの季節が一番好きですか

私はどの季節も、その季節ならではの楽しみがあって一番なんて決められないな~と思っているのですが、強いていうならば「秋」が好きですね。

紅葉している木々、山々、最高。


秋の空は、特にさまざまな表情をする気がしていて、
車の運転中でも思わず空に見惚れてしまうほどです。



そして、秋は何といっても食べ物がおいしい。ニヤリ😁

みなさんの好きな季節とその理由、ぜひ教えてくださいね!



さて、そんな秋真っ只中で、空っこ森cafeでは、
池の周りを散歩したり、おにぎりを食べたりと、
自由に過ごしていただけます。


私は、どんぐりから虫さんが出ないようにグツグツ煮ておりました。
そして、お湯を沸かしてコーヒータイム。

来てくれたお母さんといろいろおしゃべりする楽しい時間です。

子育てのこと
最近読んだ本のこと
テレビ、ドラマのこと
方言のLINEスタンプでも大いに盛り上がった!!w
(宮城弁のスタンプを買ったけど、全然意味がわからなくて使えない私に、意味を教えてくれた!ありがとう!!w)


そして、いつも公園を整備してくださる方が、里芋を差し入れしてくださいました!
早速アルミホイルで包んで、焚火の中へ。


30分ほどでホクホク!めっちゃおいしかったです。

いつ心を寄せてくださり、ありがとうございます。


こんな感じで、いつも森cafeはあったかい時間が流れています。
ぜひのんびりと、過ごしにいらしてくださいね。

11月の予定はまた後程お伝えします。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?