見出し画像

【サウナ日記】多摩境天然温泉 森乃彩で整う

町田のはずれ、南大沢にほど近い場所の緑に囲まれたスーパー銭湯『多摩境天然温泉 森乃彩』。

画像1


スパ銭でありながらも郊外の旅館を思わせる雰囲気の建物です。

画像2

リニューアルして話題になっているサウナを体験しに伺いました。

朝7時の開店直後に到着。すぐさまお風呂に向かい、お清めをしたあとドライサウナに向かいます。

ドアを開けると「あれ?意外と小さいサウナだな・・・」と思ったのも束の間、とにかくそのパンチある熱さにびっくり。

コンパクトだからなのか、温度計は86℃なのにとにかく熱く感じます!

上から2段目に座ってみるものの、3分を過ぎると滝汗が。6分で限界でした。

特に20分ごとに行われるオートロウリュでは、熱風が直撃すると肌がヒリヒリするほどで破壊力が半端ない!

サ室を出てすぐ隣にある水風呂は、サ室と同じくらい結構広く、深さも腰上と充分。しかも14.6℃とキリっとした冷たさ。サウナの熱さとのバランスがばっちりです。

そして、よもぎのスチームサウナも、しっかりとヨモギの香りが室内に充満しているうえ、泥パックと塩が完備されていてナイスです。

サウナ→水風呂のあとに外気浴をしようと露天に向かうと、屋根のある板張りの休憩スペースがあって「わ~い!ゴロゴロできて素晴らしい!」と思ったのですが、大きなヤブ蚊に襲われて速攻退散・・・仕方なく室内のベンチで休憩です。

緑に囲まれた施設だけあって外気浴を心地よく楽しめるのは蚊のいないシーズンだけですね。(私、めちゃくちゃ蚊に刺されやすい人なのです)

館内には休憩スペースがふんだんにあって、2階にあるヨギボーのある部屋は、床暖房が入っていてとてもリラックスできました。 

画像3

開店前だったので食事処は利用できなかったのが心残りでしたが、強烈なサウナと快適な水風呂、のんびりできる休憩室が揃っていて、とても魅力的なスパ銭だと太鼓判を押してお勧めします!


■多摩境天然温泉 森乃彩
〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
●女湯:ドライサウナ 86℃ オートロウリュ付き テレビ有 ベンチ4段 
スチームサウナ 48℃ 塩&泥あり
●水風呂:1つ 14.6℃ 
2021年7月11日訪問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?