見出し画像

【サウナ日記】Lively by euphoria fasteで整う

札幌でのサ活にあたり、サウナ施設をサウナイキタイで探していたところ、女性専用のサウナ施設を発見。サ活投稿を読む限り、とても良さそう!

サイトを拝見するとお洒落でラグジュラリーな施設の様子。
以前、福岡のサウナラボで1時間半でとても慌ただしかったので、余裕を持って昼12時から3時間の予約を入れました。

サウナは札幌グランドホテルのエステ内にあると事前確認していたので、エステのある4階に向かいます。

ところが、4階に降り立ったものの、あれ?エステってどこ??
ラウンジと書かれた施設はあるけれどエステが見当たらない??
困ったなぁ・・・と思ったところでタイミングよく、ガチャっと扉が開いてエステティシャン風の女性が出てきました。

「あれ?こんなところに入り口が!!」とエステを発見。
お店の表示があまりにも壁に溶け込んでいて、そこに入り口があることが分からなかったのです(笑)。

画像1

地味な入り口(失礼!)を開けると、良い香りのするリラックスできるウェイティングスペース。
ソファーでシステムなどの説明を受けたのち、ロッカーとサウナスペースを案内され、いざサウナに!

ちなみに、こちらではフェイスタオル、バスタオル、サウナウェアが付いているので手ぶらでOK。サウナハットも、棚にいろいろ置いてあって気にいったものを自由に使えます。

画像2

さて、サウナに行くか・・・と思ったところで気づいたのですが、どうもこの時間、利用者は私ひとりきり!貸し切り状態らしい様子。こりゃありがたい!

いつ他の方が来るか分からないから、ひとりの時間を楽しもうと、さっそくシャワーでお清めをして高温サウナへ。

ドアを開けるとすぐ目の前にセルフロウリュができるストーン(METOS)があり、L字に2段のベンチがあります。温度計は87℃、湿度は50%。湿度高めのしっとりセッティング。

ワタシひとりですから、さっそくロウリュ。ラドル2杯をトントゥに掛けると室内は90℃に。

少し暗めの室内で、テレビは無く、ひっそりと流れるヒーリングミュージックを聞きながらゴロンと寝転がります。
湿度が高いせいか、5分もいるとかなり汗だくになりました。

そしてシャワーで汗を流したあと、奥右手にある水風呂コーナーへ。
猫足のバスタブが2台置かれていて、上からシャワーで常に水が流れています。

画像4

水道水なのかな?水温は17~19℃くらい。バスタブに足を入れ、頭にシャワーをかけながら下に向いて手を入れて、足と頭と手を冷やしたあと、一気に身体をバスタブに沈めると、わ~キモチイィィ~~~!バスタブの淵に頭を乗せて1分ほど浸りました。

そのあと、バスローブをはおり、ととのいスペースへ。デッキチェアが2台並んでいます。

画像3

ゴロンとなって休憩&水分補給タイム。

ちなみに、こちらの施設は飲料持ち込み不可なうえ、ドリンクはすべて有料です。私はミネラルウォーターを2本購入しましたが、ハーブティーなども各種用意されていました。

画像5

ドリンク飲み放題のサブスクとかもあるようで、お住まいが近くで何度も通う方であれば利用したいシステム。

10分ほどの休憩のあと、サウナ→水風呂→室内浴を合計で5セット堪能。

途中で何回か、スタッフの方が中の様子を確認しに来るだけで、結局、最後まで他のお客さんはひとりも来ず、ずっと貸し切りで楽しめました。

3時間コースは、ゆっくり&たっぷりサウナを楽しめて、サウナを出てからも髪を乾かしたりするのに慌てることがありませんでした。

3時間で2,750円。そこにミネラルウォーター(@143円×2)とバスローブ(440円)を足して約3,500円。

手ぶらで利用できるし、定員はMAX6名とのことなので混んでることも無くサウナを堪能できるうえ、ラグジュアリーな気分を満喫できるとしたら、お安いくらいじゃない?!

サウナ施設は男性専用というところが多いけれど、数少ない女性専用サウナで充実の時間を過ごせました☆


■Lively by euphoria faste
〒060-0001 札幌市中央区北1条西4丁目札幌グランドホテル東館4F Euphoria Faste内
●サウナ 1つ ドライサウナ90℃ テレビ無し 2段ベンチ 入口にサウナマット有 セルフロウリュあり
●水風呂 猫脚のバスタブが二つ 水温不明
2021年8月3日訪問



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?