【サウナ日記】湯舞音 袖ヶ浦店で整う
ここ数年、開発の勢いが激しい袖ヶ浦駅周辺。
田んぼばかりだと思っていた場所が、どんどん開発されていって、住宅が増えていき、駅前にはホテルやらスーパーやらが出来ていく様子を横目で見ていました。
そして、駅前に「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」というモールができて、その一角にオープンしたのが、湯舞音 袖ヶ浦店。
千葉では有名な建設・不動産会社の新昭和が手掛けたスパ銭で、茨城県の龍ヶ崎に続く2店舗目。
コロナの影響でオープンを延期していましたが、1月21日にプレオープン後、営業を開始したので行ってみました。
靴箱の鍵がそのまま施設利用に使えるキーになっているタイプです。
受付をしてタオルのセットを受け取り2階のお風呂へ。
土曜日の午後3時過ぎということでかなり人も多く、お清めの後にさっそくサウナに。
入り口の左側に4段のベンチ。温度計は90℃を指しています。
3人ほどの先客がいたので下から2段目に座ったのですが、すきま風なのか?壁とベンチの下あたりから、スースーと冷たい風が流れてきて全く温まらず(涙)
そこで、先客が外に出た隙に最上段に移動。
うん、上段はきちんと熱くていい感じ。15分でしっかり汗が出ました。
汗を流して水風呂へ。温度は16℃。
階段を下がると腰上の深めなので入りやすくありがたし。
そして外気浴。
ゴロンとなれるデッキチェアがいっぱいあって素晴らしい!こんなにデッキチェアが豊富なのは初めて。
角度を変えられるタイプや角度は固定されているけど足が延ばせるタイプなど、とにかく数が多くてイイですね~。
施設の前は駐車場なので外の景色はまったく見えないけれど、上を向けば青い空と風を感じられてとても気持ち良い~☆
そのあと、4時のオートロウリュタイムにも遭遇。
思ったよりもロウリュの効果が薄くて、アチアチとまでは至りませんでしたが、まぁそこそこに汗も出ました。
そして、サウナ→水風呂→外気浴を3セットして、館内着に着替えて1階へ。
横になれるコーナーでうっかり寝てしまい、気付いたら夕暮れになっていました。
全体的に茨城県龍ケ崎市の湯舞音に比べるとちょっとコンパクトだけど、出来たばかりだけあって綺麗だし、とにかく外気浴が気持ちよくできるのが嬉しい施設でした。
■湯舞音 袖ヶ浦店
〒299−0269 千葉県袖ケ浦市袖ケ浦駅前1-39-15 ゆりまち袖ケ浦駅前モール内
●女湯:サウナ1つ 90℃ 4段 テレビ付き オートロウリュ付き
●水風呂:1つ 16℃
2021年2月20日訪問
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?