見出し画像

痛み

痛みは本当に人をおかしくさせる
入院中でいちばんそう思った、なぜなら手術後は痛みで動けなくて死んだようになってたりして、親が恋しくなったりして仕事中なのに電話かけたりした、自分がやったからとても気味が悪い、普段は塩対応してるのに手術後は急に幼児退行する

それ以外にも精神?情緒がぐちゃぐちゃになったりしてました、入院から現在までの約半年間手術は5回ぐらいやってますが、それでも慣れないそもそも慣れたくないよ手術なんか、普通に生きてたら

5回とも情緒不安定になった、動悸が激しかったとても辛かったし痛かった、スマホを触る気力なんて削がれるただ動かずずーっと寝てるか天井を見るだけしか選択肢がない、マジ地獄
What's The Hell?

さっき点滴の注射が痛すぎて泣きながら過呼吸になった
看護師さんへの返答もめちゃくちゃになってしまった
急に笑った直後に泣く、誰から見ても異常な光景だろう
注射が上手く入らなくて5回刺されたり、最初は入ったけど、ジンジンして痛くなって、1時間ぐらい左腕は動かせなかった、少しでも動かしたら激痛が走る
右腕も刺されたがそっちは一昨日昨日に自傷してしまった、多分看護師さんには気づかれた
自傷した所に絆創膏が貼ってあったが剥がされた、すぐに隠して看護師さんから絆創膏をもらって痛む左腕に鞭打って何とか貼った
きっと見られただろう、もうここらへんで「もーどーでもいいやー」と頭に浮かんだ

しばらくして「休も?」と言ってその場を離れたでも左腕はまだ刺さったままだから痛い
消灯時間になっても来なくてナースコールを2回押した

来た瞬間看護師さんに「私をほっておきましたよね?」と言ってしまった、夜勤の看護師さんはとても少なく他の患者さんもいるため忙しい
そんなことは頭になかった、だから頭ごなしに自分中心の言葉を言い放ってしまった、本当にごめんなさい

また刺された、痛い泣きながら痛みに耐えた、
例えるならアイスピックで腕を刺されて時折深く刺される感じ

針はちゃんと入ったけど血管には入らなかった?だから針を抜いたのかな?そこら辺はよく分かりません

左腕と右腕の針を抜いて「1回休んでもう1回やるね」って言われて私は「そりゃあそうかそうですよねあははははははは」と言った、自分で言うのもなんだがぶっ壊れたラジオのように不気味だった、気味が悪い

電気を消して寝る準備をした、その前に御手洗に行った、寝る前には尿を出さないといけないからね…

その後は病室のベットに座って電気を点けた
カゴの中に入ってる絆創膏とカミソリを取り出して、カミソリで左腕の手首と腕を切った、自傷した後は落ち着きを取り戻し絆創膏を貼った、あとは眠いけど寝れないからスマホで何かしらを見た

リストカットにハマりそうな感じがするんだ、看護師さんにもうバレてるかもしれない、けどもうどうでも良くなった、自分を傷つけたらなんだか気持ちがスッキリとする、しがらみから解放される感じがする

自傷行為したからって精神科病棟に送り込まれませんように、退院が伸びちゃうでしょーが!!