見出し画像

空を飛んで✈️

金曜日の午後。
あったかい日差しと、
ちょっと冷んやりしてきて
心地よい風の中

梅ちゃんが届いた。

ゆうのうえんの、梅ちゃん。


繋がりのある方の、梅ちゃんで
梅時間を過ごしたいって浮かんで
Xでつぶやいたのが始まり。


それから、あれよあれよと
次の日にはゆうのうえんさんの梅ちゃんを
送っていただけることになりました。

他にもコメント、ご連絡いただき。
やさしい世界。嬉しい。

そして、ついに昨日受け取ったわけですが

箱を開けた瞬間から
熟した梅の甘い香りが
キッチンに広がりました。
しあわせ☺️

朝イチで梅時間にしようと、
昨日は21時台にお布団に入りましたw


朝起きて、
梅ちゃんと再びご対面。

ひとつずつ丁寧に触れながら
ヘタをとっている間も

甘い香りがして

梅の皮ももう柔らかくなってきてて

愛おしくてたまらなくなってしまった。


パッと浮かんだ思いつきを

さらっと発信しただけで

こんなにも豊かな時間を感じてる。

嬉しい土曜日の朝。

ありがとうございます☺️

〰️
〰️
〰️


こんな梅時間を過ごせたのは
わたしがこの時期を毎年の楽しみに
していたからで、

そのきっかけをくれたのは
友だちで

今までの梅時間が、楽しかったから
今に繋がって。

だから全部に、ありがとう☺️


空を飛んでやってくるのは
私たちヒトだけじゃなくて

愛情込めて作られた
梅ちゃん。

good vibes🌈

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨