見出し画像

白の世界

お風呂の中のこと。

頭の中のキャンバスを
真っ白に塗った。
隅々まで真っ白になったら、

涙が出てきた。
はっきりとはわからないけど
なんとなく最後に
やっと会えた感じがした

不思議なのは表情がみえたこと
誰かのようで
わたしのような気もした

真っ白になったキャンバスは
静かにも感じるし
賑やかにも感じる

白はまっさらで
数字でいうとZEROのような
イメージがあるけど

ほんとは100だ。
(ゼロヒャクの世界なら)
すべてある状態が白。

わたしたちの世界では
なんだか逆のイメージがついているのかな。

ZEROも何もないわけではなく
すべてある、だよね。本来。

色んな視点をごちゃごちゃにするから
わからなくなるのかもだけど。

白という色は自然界にはなくて
白はヒカリ。

最初の涙は
ヒカリに触れた涙かな。

みんなヒカリなんだよって
そんなメッセージかもって。

今書きながら思った。

noteは今年は
わけわからないことを
書く場所にするかも
こういうとき、
声より文字がしっくりくる。
ペンより、タイピングが合う。

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨