見出し画像

sorahanadaysのこと

いつもsorahanadaysをご利用、応援、
そして見守ってくださっているみなさま、
どうもありがとうございます。

4.5.6月と告知もせずでしたが、
ありがたいことに毎月お声掛けいただき
お花を送らせていただいております。

お花を通して、想いを伝えるお手伝いを
させていただけること、
また、シンプルにお花と触れ合う時間を
いただけること、
とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

ここでみなさまへ、お知らせが2つあります。

1.夏の間の遠方への配達をしないことにします。

2.月に2日間openを改めて、必要なタイミングでお受けいたします。



ひとつめの、夏の間の配達についてです。

近年夏の間の気温は、年々上がっていて、
わたしの住む札幌でも30度を超える日があります。
配達させていただくのはほとんどが本州で、
東京でも到着まで2日間いただいております。

夏の間はチルドを使うこともできますので、
綺麗な状態での配達は可能だと思います。
ですが、温度の差はお花にとってはベストな環境ではありません。(人間も温度差で体調崩してしまいやすいですよね)
このような理由から、夏の間(今のところ7月8月を考えております)はお花の配達のご注文はお休みすることにしました。

もちろん近場はお届け、配送できますので
ご相談ください。

そして、わたしが飛行機乗って行って、
お花作れたら嬉しいんだけどなーなんて、
さりげなく書いておきます。笑 


ふたつめです。

毎月2日間だけカートを開ける。
と始めたsorahanadaysですが、
半年続けてみてわかったことが、ありました。

お花は、なんでもない日に自分や誰かに送るのも
もちろん素敵ですが、
多くの場合は、贈りたい方のタイミングがあると
いうこと。

例えば誕生日、開店祝い、個展のお祝い
お悔やみなど、
お届けしたい日にちが決まっていることの方が
多いということがわかりました。
(気づいてみれば、なぜ気づかなかったの?という感じですが。それもまた必要だったのだな)

ですから、2日間という期間は設けず、
必要なタイミングでDMなどで、お声がけいただいたり、
Baseの方からご注文いただけたらと思っています。

長くなりましたが、最後まで目を通していただき
ありがとうございます🌼

これからも、sorahanadaysを
よろしくお願いいたします。

EMPTYSKY by yuka
20240624

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨