見出し画像

いつものと変えてみる

今日メガネを買うつもりは
全くなかったのだけど、

拭いても拭いても
傷だらけのメガネが気になっちゃって。

ずっと変えたかったから、見に行こうとなった。

ちょうどいつものメガネ屋さんが
近くてイベントしてるとわかり
歩いて行ってみた。

着いてメガネを見ていて、
いいなって思ったのはひとつあったんだけど

店員さんがなかなか来てくれず。
お客様なのか、お知り合いなのか
(どちらでもいいんだが)

なかなか会話が弾んでいて、
接客してもらえなかった。

メガネを選んでいる様子は全くなく
ちょっと待っていたんだけど、
あー売る気ないんだなーって思ったら
なんかちょっと違うなってなって。

帰ってきた。

ちょっと前から気になっていた、
新しいメガネ屋さんに寄ると

話を聞いてもらえて
似合いそうなのを幾つか提案してくれた。

そのまま買ってきた。

いつものメガネ屋さん、好きだったけど
今日は違ったみたい

いつもと違うも試してみないとわからないもんね。

そして、あとから気づいたけどね。
実は新しい方のメガネ屋さんが頭にありながら
いつものメガネ屋さんに行ったんだよね。
そういうことなのかも。

おかげさま🤍
結果オーライ。

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨