見出し画像

雨が降る朝に何をおもう

昨日、
キレイな夕焼けをみて

今日もいい日だったなぁって
そう思った

部屋の中が
オレンジ色に染まるほどの夕焼けは

そんなに見れるものじゃない
原理はわからないけれど
いろんな偶然(必然かも)が重なって
目の前に現れる

この感覚に触れたとき

実際には今この瞬間も
毎秒毎秒そうなんだけどね

今この瞬間が
たくさんの偶然が重なった瞬間だって

そう感じたとき

とっても満たされた気持ちになる

その瞬間、わたしは
何者でもなく
ただのわたしで

ただ空を見上げて

ただ空のオレンジを感じて

胸いっぱいになっている

この時間が
ほんとに愛おしい


今日が雨だなんて
昨日は1ミリも思っていなくて

朝起きて気づく

雨の散歩もすきだ
この季節は、寒くないから

外に出ると、やさしい雨だった

雲に覆われている空

今日は雨でよかった気がした

雨がBestだなって感じた
理由はわからない

木の下にしばらくいると
葉っぱから伝った雨粒が

傘に落ちてきて

トトロを思い出した。
あそこまでザーー!!
とはならないけどw

雨を楽しめるのも
雨が悲しいのも

ぜんぶわたしの
そのときの気持ち次第

だからって操作するんじゃなくて
そのままを感じたらいい

帰ってきて
いつもの椅子に座るとき
ふと思った

今日わたしが
雨を楽しめたのは

昨日、虹の話を聞いたからだな

虹。
じつはわたしも
しばらく見ていない。

前は頻繁に見ていた

なんとなく
虹が出ているときって
予想がついて

虹見えそうって思って
外に出ると見れる

最近はその感じがなくて

出会えてなかった。

昨日、虹っていう言葉に
久しぶりに触れて

なんとなく
わたしもそろそろ
出会えそうな気がした

雨が降るでしょ、虹の前には

だから今日は
雨も心地よく感じたのかなって

ここで最後に
虹でも出てたら

このストーリーは完璧だけど

とりあえず今はおあずけ

近いうちに
会えるでしょ🌈

楽しみにしてる☺️

今日もとりとめのない話を
読んでくれてありがとう。

もう少しで1ヶ月

ラスト5日、おっけー

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨