見出し画像

今年もよく生きた。

11月最終日。
あっという間なんだけど、
1日1日は、意外と長かったりで
よくわからない。

今年ももう終わりに近づき、
変わったこと、変わらなかったこと
やめたこと、挑戦したこと。

嬉しかったこと、
悲しかったこと。

それぞれたくさんあったから
ちょっとずつ振り返りたい。

まずは今の体感として、
なんだか清々しい。

長年悩んできたことも色々あって、
どれも綺麗さっぱり解決してはいないんだけど、
一区切りついた感じがある。

現実がどうこうではなく、
わたしの気持ちが一区切りという感じ。

一周回って(2周?笑 逆走したりもしたしね)
わたしに還ってきた感じ。

できたことも、できなかったことも
全部含めて、今のわたし。

わたしはわたしでよかった。
そう感じてる。

とっても、嬉しい。

細かいことみたら、
粗探ししたら、
いくらでもあるw

細かいのが大事なときも、もちろんある。

だけど今、総じて
わたしが好きだなって思うし、

そんなわたしと、
また2024年を歩いて行くのが
楽しみ!

今朝のpost。

コーヒー飲んでるときに、
感じたこと。

今の連続。
過去も未来も好きだけど、
わたしは今にいる。

今を大事にする。
してる。

といいながら、
楽しみだな、2024年も。

いくつかの観点に分けて
振り返りをまたしたいと思います。
では。

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨