見出し画像

早速ワタシらしさ全開.

noteを始めて4日間、毎日続けて投稿していた。

それは無意識なのか、義務なのか、なんなのか。

そして2日間おサボり。ワタシらしい。


私はいつも好奇心旺盛。楽しそうなことをみつけてはできる範囲でやってみたりする。

でも飽きっぽい。

3日坊主の典型的な人かもw

そんな自分が嫌だった時期は長い。

良く言えばさっきの好奇心旺盛とか、趣味が多い。とか。

色々手を出す分、一つひとつが薄っぺらい。どれもそれなりで、これっていうものが私にはないことをいつも悩んでいた。

でも最近読んだ本に書いてあったこと。

「短所を長所使いする」

そう、短所を短所としてみて悩んでも仕方ない。私の飽きっぽいところはきっと、頑張っても変わらない。

むしろ変えなくていいじゃないかって。

飽きっぽい=好奇心旺盛、新しいものが好き

長所使いすることで、短所は長所に変わる。

こんな私でも続くことも少しはあるし、

これからも色々な興味あることにどんどん手を出して、体験していきたい。

誰でも短所はあると思う。それを悩むより、認めて長所使いしていけば、きっと皆、明日が楽しみになるんじゃないかな。

みんなが明日を楽しみにできる世の中は、きっと平和だ。

私はワタシで大丈夫*

画像1



やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨