見出し画像

心療内科と変な夢の話

昨日、パニックのお薬が切れそうなので、心療内科へ行ってきました🚗

私がここに引っ越してきて行き始めた心療内科、わりと古い感じのビルの二階にあります🏢

狭い階段を上がっていくと、すぐにドアがあるのですが、外から見えないようにという配慮なのか、ガラス面に緑色のフィルムを貼ってある為、いつも、えっ?閉まってる?お休み?って一瞬思う暗い感じがあり、なんか闇金に入っていくような感じがします😅

でも、先生は優しくて、前に「『実のなる木』を描いてください」と言われて描いた結果について、説明して下さいました。

本来は行動的で意欲的なタイプ
だけど、ストレスを感じ安く、それをコントロールするのが苦手
で、理想が高いね〜

と言われました😅
理想は高くないような気もするけど?🤔

で、「ロラゼパムをあまり飲みたくないという気持ちがあったのですが、最近は毎晩寝る前に一錠飲んでて、よく眠れています。」
と言うと、
「飲んだらいいんや、一生飲んでもいい」って言われました😅


な、な、なのに、昨晩飲むのを忘れて寝てしまい、そのせいかどうかわからないのですが、変な夢をみて、あまり熟睡できませんでした😰

見た夢というのが…

昔、息子が武道の習い事をしていたのですが、そこへ行ってる夢で、その時の先生や生徒さん達がいて…

「また後で迎えに来るから…」
と息子に言って外へ出ていくのですが、何故か知らない街で、歩いているうちに迷ってしまい、息子に連絡しようとしたら、カバンを何処かに置き忘れた事に気づき、あちこち探し回り、やっと見つけました💦

で、携帯で息子に「終わったら連絡して」ってラインをしようとしても、何故か何度も押し間違えてなかなかできず、
そのうち充電が切れて😱
コンセントを探しまくってたら、何故か知らない人の家に入ってて?😰
でも、いい人で、充電していいよって言ってくれて、やっと連絡できて、その後何とか息子と合流できたのだけど、その後も何故か知らない道ばかりでなかなか帰れず、迷って迷って…
どうしよう???
ってなってる所で目が覚めました😮

昔から、道に迷うとか、この時間までに行かないといけないのに、何度もハプニングが起きてなかなか辿り着けないとか、そういう夢が多いです😓

そんなこんなで、今朝は目覚めが悪い😩



宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。