見出し画像

ワクチンの真実はわからないから…

最近は、新型コロナワクチンについての情報をたくさん目にし、これは拡散しないと!みんなに知らせないと!
ある意味正義感みたいな感情でこちらで記事にしておりましたが、それは、これからワクチンを打とうと思っている(決めている)人や、既に打った人に恐怖を植え付けることになっていたのかも…と気づかされました。

自分は科学者でも医者でもないわけで、自分が直接目にした事でもない事を、自分が信じたからといって、事実かどうかわからないわけで…

私は今のワクチンは危険だから打ちたくないと思うけど、ワクチンが希望であり早く打ちたいと思っている人もいるわけで、その方たちの考えの方がもしかしたら正しいのかもしれないし…

打つのも打たないのも、それぞれの自由で…。

なので、もうコロナワクチンについての発信はやめようと思いました。
真実はわからないのですから…

それに、最近コロナとワクチンの事を考えすぎてるって息子にも心配されて…
なんでも深〜く考えすぎるところが、やっぱり病的なんだなあと思いました😥

出来る範囲の感染予防はするけど、それ以上のことは個人の力ではどうすることもできないし、もう情報を見すぎるのはよくないなと感じました。

毎日楽しい事考えていこう☺️


宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。