2023年の振り返り

今年は乱高下の激しい1年だった。

冬。
仕事が自分に劇的に合わず、精神的にやられる。
その結果全ての音という音が雑音になり、好きな音楽も聴けなくなる。

春。
なかなか元の状態に戻らず、少し焦る。

夏。
医師から仕事のOKが出たものの、自分の中ではまだ何かが燻っていた。

秋。
ようやく燻りもほぼなくなり、少しずつ好きなことができるようになる。
ただ、次の仕事を探すにも同じようなことがあったら怖いな、と怖気づく。
そして思いがけず素敵な音楽と出会う。
少ししたら飽きるかな、と思っていたが熱は上がる一方。
まさかの2つのファンクラブに入る。
追うものが増えたため、多忙になる。

冬。
多忙が続く。

ざっと書くと、こんな感じでした。
本当に今年前半は低迷もいいところで、本当に辛かった。
これまで数年、毎日KingGnuの音楽を聴いていたのだけど、まさかそれが聴けなくなる日が来るとは思わなかった。
特定の音楽だけ、とかではなく、本当に全ての”音”自体が雑音に。
好きな音楽を聴けないのはキツかった。
そして本も読めなくなった。
まだ読んでいない本がそこそこの数あるけども、全く読む気が起きないし、読んでもそれを継続できない。
理解もできない。

そこからしばらくして、音楽は聴けるようになり。
ただ本は全然読めなかった。
面白そうだなと思って買うんだけども、読めず。
雑誌もしかり。

今は音楽はガンガン聴いています。
今年ハマった音楽、WANDSと新天地開闢集団ジグザグ。
別記事でWANDSは書いたけど、昔好きでまた好きになったバンド。
そしてまさかのV系バンド、ジグザグ。

最近はKingGnu、WANDS、ジグザグを追うのが忙しすぎて幸せです。
毎日平均的に上記バンドの音楽を聴いて幸せな時間を過ごしています。

さすがにそろそろ仕事見つけないとな笑

拙い文章を読んでいただきありがとうございます。
皆様、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?