見出し画像

久しぶりの漫画

相当久しぶりに漫画を読んだのだ

実は漫画を読むのが苦手で、最後に読んだのがいつなのか思い出せないくらい前だったりする。
普段読むのは基本的に小説。
海堂尊さん、湊かなえさん、中山祐二郎さんの小説は本当に好きで、よく読む。
といっても、読むペースは遅いが。

しかしここ最近ずっと気になっていた漫画があった。
『はたらく細胞』

ネットで見ても在庫切れのところが多かったので、本屋さんで全巻ゲットした。
どうやら6巻までしかないらしい。(さっき知った)
そしてさっき読み終わった。

他には『はたらく細胞black』『はたらく細胞white』などがあるらしい。
ちなみに他に買ってあるのは『はたらく細胞black』『はたらかない細胞』『はたらく細胞white』『はたらく細胞 ウイルスの教科書』。
ただ全巻そろっているわけではない。

はたらく細胞を読んだ感想。
恐らくだけど、普通の漫画よりページ数少ないのかな?
結構読みやすかったし、凄く分かりやすい。
ちなみに私が好きなキャラは、血小板ちゃん。カワイイ。

次はblackを読もうと思ってる。

活字よりスラスラ読めて、読んだっていう達成感味わえるかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?