見出し画像

もしかして私達、超富裕層だったの?

今ふと、「富裕層の基準って何かな~」と思ってサクッと検索してみた。​

何々~?​
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(記事を読んでる)​


『まずは、高所得と言われている、年間給与1000万円以上の人の割合を確認していきましょう。​

国税庁の民間給与実態統計調査(※)では、年間給与1000万円から2500万円の割合は、男女別に以下の通りとなっています。​

こちらを見ると、年間給与1000万円以上の人は、日本の給与所得者のうち、全体で5%となっています。​

<全体>​
1000万円超1500万円以下 : 3.6%​
1500万円超2000万円以下 : 0.8%​
2000万円超2500万円以下 : 0.3%​
2500万円超 : 0.3%』​

だそうな。  


うーーーん。この記事ってかなり古い記事?​
最近若い層の富裕層が増えているんじゃないの?​


よくよく確認しても更新日は2021年1月27日。​

うーーーん。​
私達が極貧から脱出すべく、必死にもがいている間に、​
いつの間にか富裕層と言われる圏内にいた? ​

20年間、夫に生活費を期待せず​
健康的な生活をしている間に​(どんな生活ですか)
その圏内に至っていたってこと?​


うーーーん。

嘘みたいな話でしょ。​
かなり盛ってるみたいでしょ。​
そんなうまい話あるー?​

恐るべし、夢を叶えた、ゾウさんよ。​

私には、一言もそんなことを​
話してくれたことないじゃないですか。​


「子供の教育はお金の心配しなくていいよ」​
とは言ってくれてたから、​
進学塾にもそれなりに通わせてあげ、​
二人の娘は東京の私立大学に送り、​
それぞれ自炊生活しています。​


私大の学費、けっこうステキな額です。​
国立を目指してくれた息子が神様に見える。​


そして国立大の寄宿舎ってとっても魅力的なお値段。​

月4万円ですよ。​
東京で。​
まぁ、23区ではありませんが。​


ところで、教育費はもったいぶらずに​
ホイホイお使いになるゾウさん。​
私にもそろそろ投資していただきたい。

妻の教育費♬​


子供と夫の内助で20年以上​
「じそく250キロ~!すべるようだな、はしる​
ビュワーン、ビュワーン、ビュワーン」​
と走ってきました。​

まだ小学生の末っ子が残っていますが、​
一人だけなので、私にも使わせていただきます。​

私の教育費♬


今夜交渉してみよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?