見出し画像

今夜も無事に大好きな家に帰ってきました。
朝7時から夜21時までの勤務で
かなりがんばった感じです。
しかも明日は朝5時起き、6時から仕事…
こうなったらアドレナリン爆発させて
自分ができることを精一杯やるしかないのです。

今日、とある外国人の方とお友だちになりました。
彼女は日本に来てまだ5ヶ月、日本語猛勉強中だそうです。
カタコトだけど
言いたいこと、伝えたいことを
一生懸命お話ししてくれました。

実は私も、彼女の国の言語を独学で勉強中なので
お互いを「先生」に任命しました。

とはいえ、お互いの仕事の関係上
しょっちゅう会えるわけでもないので
メッセンジャーのやり取りで勉強していくという、ハードルの高い状況。

どうしたらうまくコミュニケーション取れるのか?
試行錯誤しながらやってみようと思います。

楽しみがまた増えた♪
この楽しい感じで今日は寝ます。

おやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?